シンハラ/タミル新年の伝統的なお菓子

シンハラ/タミル新年の伝統的なお菓子

毎年4月中旬に陥る伝統的なシンハラとタミルの新年は、カロリーを大量に減らすのに無礼な時期です。

北から南、そしてその間の至る所で、地元の用語では「お菓子」と呼ばれるお祭り料理はあらゆる種類の砂糖でいっぱいにされて、しばしば揚げられます。 甘いお菓子は甘さだけに限定されず、そしていくらかの風味と「中性」の風味も含みます。

これらのフィンガーフードの珍味は、新年の伝統的な最初の食事の一部として楽しんだり、家族や友人を訪問するのに役立つだけでなく、隣人同士の大皿で共有されています。 シンハラとタミルのコミュニティが独自の種類のお菓子や同じアイテムのバリエーションを持っているので、それらは祭りの不可欠な部分です。地域の好みや食材はすでにおいしいアンサンブルにさらにミックスを追加し、このごろ国内の多くの家はの周りから様々な種類のお菓子を配られています。

4月は収穫月であるので、ほとんどすべてのお菓子は米か他の地元の穀物の何らかの形を使います。 風味が新鮮に保たれるように、これらは通常焙煎され、必要に応じて挽かれます。 ジャガリー、ココナッツの木またはキトゥル椰子の木の樹液から作られた未精製砂糖、その液体の対応物、糖蜜も主原料です。 スイート「ミート」と呼ばれていますが、これらの料理は完全に肉がありません。

新年の伝統的な最初の食事は、ココナッツ ミルクで炊いたご飯で作ったミルクライスを中心に、スパイシーなタマネギのサンバルまたはジャガリーで食べます。 国の北部と東部の多くの家庭で楽しまれているこの料理の変形は、同じ方法で作られたが、焼かれた緑豆の追加で作られたポンガルです。 東では、彼らは特にスイート ポンガルを好み、溶かされたジャガリー、カシューナッツそして時にはスルタナでそれを作ります。

伝統的な シンハラ新年のテーブルには、コンダ ケヴム、コキス、ムング ケヴム、アティラサ、アースミの定番アイテムも埋められます。 南部では、いくつかのカル ドドル(米粉、ジャガリー、ココナッツミルク、カルダモンで作られた黒い四角)ムングリ(緑豆と米粉の小さなボール、熱い糖蜜と混ぜ、ココナッツミルク、卵、米粉、塩とサフランのバッターに浸し、熱い油で揚げ)とアッガラー、米粉、糖蜜、砕いた黒胡椒の良いつまみで作られた甘辛い調味料。 国の中央地域で、ナーラン ケヴン(蒸し米粉とココナッツを温かい糖蜜と混ぜ合わせて小球を作り、熱い油で揚げる前に米粉、ココナッツミルク、ターメリックのバッターに浸した)という料理も朝食のテーブルの上にあります。

タミルの家では、彼らはパーヤーサム(セモリナ プリン、ココナッツ ミルク、ギー、スルタナ、カシューナッツとカルダモンとローズエッセンスで味付けされた)、パヤタム ウルンダイ(緑豆小麦粉の小球、スクレープされたココナッツ、ジャガリーとダッシュのコショウ)、ラワ ラッドゥ(ローストセモリナのボール、ジャガリー、カシューナッツ)、ムルック(ひよこ豆/ライス/オリーブ粉で作った揚げバッターのさまざまな形)、ワデ(オリッド粉で作ったおいしいドーナツ、カレーの葉のみじん切りとグリーン チリー) 。 北部では、甘いと辛いムルックの両方が、祭りの間に作られています。 東では、シーダイ ムルックは白い砂糖シロップをムルック片の上にかけ、冷却させます。

北で出されるもう一つのカラフルな軽食はブーンディという人気のあるインドの軽食です。 揚げている小麦粉の小球は、油で揚げられ、排水されてから、食品着色料と共に砂糖シロップに落とされます。 鮮やかなオレンジ、緑、黄色が好まれる色であり、それらは大抵サービングのための大皿の上の芸術的なデザインに配置されます。

マレーの貿易業者によって導入されたが、特に南西部の沿岸地帯でシンハラ共同体によって採用された甘い御馳走のようなケーキはビビッカンです。 削り取ったココナッツ、米粉、ジャガリー、カシューナッツを使って作った混合物を鍋に流し込み、適度なオーブンで焼きます。

ゴマは一般的な食材であり、多くのおいしいお菓子で育ちます。 中央地域で人気のあるタラグリは、種子の小さなバッチを油状になるまで粉砕した後、それらを粉砕されたぎざぎざと混合して湿った混合物を形成し、それを長円形または円形に形成することによって作られます。

美味しいお菓子の範囲はこの島国と同じくらい多様です。 カロリーを満載し、新年を祝う価値のあるものすべてと紛れもなく絡み合って風味にあふれ、一度楽しんだこれらのお菓子は、すぐにあなたがあなたの手をつかむのを待つことができない何かになるでしょう!

Close Menu
Close Panel